発行前にすること(即日発行・スピード発行ETCカード比較)

発行前にすること(即日発行・スピード発行ETCカード比較)

TOPページ ETCカード > 発行前にすること

 

発行前にすること

【「ETCカード」の即日発行 その前にすることとは】

高速道路料金の割引で注目されるようになった「ETCカード」は、ETC車載器の販売もしているオートバックスのように即日発行できるところがあります。

しかし、「ETCカード」を即日発行する前に、最低限しておくことがありますので、ここではその手順をお話ししたいと思います。

「ETC専用レーン」は、高速道路の料金所をノンストップで通過できるため、時間短縮や料金支払いの手間が掛からないなどのメリットがあります。

特に、小銭の準備が不要なことや、車の窓を開ける手間が省けるため雨天時には濡れなくて済むことも大変ありがたいことです。

そのように便利な機能を利用するためには、車載器を購入して、さらに、それを車に取り付ける必要があります。

車載器にはいろいろな機種がありますので、車や利用スタイル、さらに好みによって選ぶことができます。

また、ETC車載器の取り付け・セットアップ料金を安く済ませて節約するのも大切です。最近はネットでかなりやすくなっています。

それらの条件をそろえた後、ETCカードをつくることによって、初めて「ETC専用レーン」の利用が可能になるのです。

ちなみに、オートバックスでカードを即日発行する場合は、あらかじめ提携先のクレジットカードをもっていることが必要です。

人気の即日発行ETCカード

即日発行してくれるETCカードで人気なのはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。最短即日~3営業日で発行してくれますし2014年10月31日まで2000円分のAMAZONギフト券プレゼントキャンペーン中初年度年会費無料(次年度以降1050円かかりますが年1回以上の利用で次年度も無料)。アメリカン・エキスプレス提携カードで【唯一】の年会費無料になるカード!即日発行も可能なため、すぐクレジットカードやETCカードが必要な方に人気です!

また、ライフカードETCカードも年会費無料で誕生月はポイントが5倍のポイントプログラムが人気です。

ページトップへ↑