ETCマイレージサービス(即日発行・スピード発行ETCカード比較)

ETCマイレージサービス(即日発行・スピード発行ETCカード比較)

TOPページ ETCカード > ETCマイレージサービス

 

ETCマイレージサービス

【ETCマイレージサービスのポイント還元】

高速道路などを頻繁に利用する人にとって大変便利なETC車載器ですが、それに必要なETCカードの特典を最大限活かせるのがETCマイレージサービスです。
このETCマイレージサービスは、航空会社のマイレージサービスと同じようなサービスですが、ショッピングの利用などではポイントが付かないことが大きな違いです。

ETCマイレージサービスのポイント還元とは、高速道路などの通行料金に付加されるポイントを無料通行分と交換できるサービスのことです。
ETCマイレージサービスのポイント還元額は、高速道路などの通行料金支払いに利用できるというメリットがあり、このサービスの登録や年会費無料なのもうれしい特典です。

ETCマイレージサービスのポイントは、高速道路会社や公社ごとに貯まるしくみですが、東・中・西日本高速道路会社および宮城県道路公社間では合算できます。
また、複数のETCカードをもっている場合は、還元額(無料通行分)の合算ができませんが、無料通行分の対象になる有料道路では共通して使えることも特徴のひとつです。

ちなみに、高速道路などでの使用は、「無料通行分」「ハイウェイカード・前払」「ETCカード」の順になりますが、ハイウェイカードのETCへの付替は2013年1月27日で終了します。

【ETCマイレージサービスの申し込み】

高速道路などにある料金所の通過をスムーズにできるためにも、ETC車載器は、有料道路を頻繁に利用する人にとって大変便利だといえます。
せっかく、ETC車載器を利用するのだから、利用額に応じてポイントが付くETCマイレージサービスの申し込みで、ポイント還元による無料通行特典を最大限活用したいですね。

ETCマイレージサービスの申し込みは、車にETC車載器をセットアップ後に可能で、原則として車載器1台に対してETCカード1枚です。
ただし、同居家族の家族カードや同一事業所の法人カードに限り、車載器1台に対して合計4枚までの登録が可能です。

ETCカードには、ETCクレジットカードとETCパーソナルカードがあり、カードごとに登録していくことが必要です。
もし、同居家族で異なるクレジットカード会社等のETCカードをもっている場合でも、それぞれのカードの登録ができます。

また、ETC車載器のついた車を複数台所有しているときは、任意の車載器1台に登録することで、他の車載器がついた車を運転した場合もポイント付加の対象になります。
そのほか、ETC車載器を譲り受けたときなどは、前所有者がETCマイレージサービスを利用している場合は、車載器管理番号登録変更を依頼した後に、新規登録が可能になります。

人気の即日発行ETCカード

即日発行してくれるETCカードで人気なのはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。最短即日~3営業日で発行してくれますし2014年10月31日まで2000円分のAMAZONギフト券プレゼントキャンペーン中初年度年会費無料(次年度以降1050円かかりますが年1回以上の利用で次年度も無料)。アメリカン・エキスプレス提携カードで【唯一】の年会費無料になるカード!即日発行も可能なため、すぐクレジットカードやETCカードが必要な方に人気です!

また、ライフカードETCカードも年会費無料で誕生月はポイントが5倍のポイントプログラムが人気です。

ページトップへ↑