SoftBankカード(即日発行・スピード発行ETCカード比較)

SoftBankカード(即日発行・スピード発行ETCカード比較)

TOPページ その他のカード > SoftBankカード

 

SoftBankカード

近年携帯会社はドコモとau、ソフトバンクが3つ巴の熾烈な戦いを繰り広げていますね。携帯電話番号ポータビリティーサービスが定着して。、何かユーザーにとって不利益なことがあれば、すぐに違う会社に移ってしまう、そういった状況の中で、他社との差別化に躍起になっています。その中でソフトバンクが打ち出しているサービス、それがSoftBankカードです。

その名の通りでソフトバンクが運営しているクレジットカードですが、特徴としてはソフトバンクの携帯所有者に優しいクレジットカードになっている点です。これは当然のことだと思いますが、携帯電話の安心補償、最大1万円まで補償といううれしいサービスがあります。携帯電話の故障については何かとお金がかかるケースが多くなりますので、こういったサービスは是非加入しておきたいですね。年会費も無料ですので、ソフトバンクユーザーはこのカードをとりあえず持っていたほうがいいと思います。

このカードはセゾンカードに属しており、セゾンカードと同等のサービスが受けられます。ポイントはSoftBankマネーという独自のもので100円の利用で1ポイント付与されます。このポイントで携帯代金の割引等のサービスを受けることができます。

セゾンカードですので、家族カードやETCカードなどの付属のカードも充実しています。もちろん年会費無料になっています。

このSoftBankカードはソフトバンクユーザーがメインのクレジットカードとして利用しやすいものになっています。セゾンカードの特典もついていることから、日常のショッピング利用でも重宝しますし、携帯電話の補償面でも安心できるカードということです。

但し、こういったカードをドコモもauも持っているということで、差別化をしていくことが今後の課題になると思います。ドコモはNTTのグループカードで、大企業の安心カードになっていますし、auのカードはほぼ同じ内容のクレジットカードになっています。つまり、なかなかずば抜けたカードを持った携帯会社というものは出ておらず、逆をいうとどの携帯会社を利用しているかで、どのクレジットカードを持つか選ぶというのが正確な感じがします。

SoftBankカードはまだまだ新しいカードで、これからどんどん発展していく可能性があります。クレジットカードにも斬新なアイディアが必要で、そのアイディアを形に出来ているところが強いのではないかと思います。

人気の即日発行ETCカード

即日発行してくれるETCカードで人気なのはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。最短即日~3営業日で発行してくれますし2014年10月31日まで2000円分のAMAZONギフト券プレゼントキャンペーン中初年度年会費無料(次年度以降1050円かかりますが年1回以上の利用で次年度も無料)。アメリカン・エキスプレス提携カードで【唯一】の年会費無料になるカード!即日発行も可能なため、すぐクレジットカードやETCカードが必要な方に人気です!

また、ライフカードETCカードも年会費無料で誕生月はポイントが5倍のポイントプログラムが人気です。

ページトップへ↑