三井住友VISAカード(即日発行・スピード発行ETCカード比較)

三井住友VISAカード(即日発行・スピード発行ETCカード比較)

TOPページ その他のカード > 三井住友VISAカード

 

三井住友VISAカード

テレビのCMでも有名な三井住友VISAカード。このネーミングも上手い語呂合わせにしたことが推測できますね。このクレジットカードはまず発行スピードが一定の条件によって異なってきます。三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行の口座を持っている方は、最短3営業日で発行されます。なぜこの3銀行であれば早いのかというと、インターネット上で全て審査手続きまでを行えるからです。持っていない場合は、インターネットから手続きを行った場合でも、自宅に審査書類が郵送されてきますので、それを提出し、その後の審査となりますので、2~3週間かかるのです。

そして、この三井住友VISAカードには大変多くの種類があります。現在全部で147の三井住友VISAカードがあるのです。但し、全てが純粋な三井住友VISAカードかというとそうではなく、スタンダードな三井住友VISAカードは12種類です。これでもかなり多いと思います。そして他のカードは、プレミアムであったり、ショッピング関係であったり他と提携しているカードになります。これだけの知名度が三井住友VISAカードにはありますので、どの企業もその知名度を利用したいと考えて提携するのではないでしょうか。

また、オプションとしての家族カードやETCカード、そして交通のPiTaPaカードなども有名ですね。家族カードはクレジットカードの種類によって異なりますが、ETCカードは初年度年会費無料で、2年目以降は1回でも利用すれば無料ということになっています。以前はETCカードはとにかく付属するものとしてどんどん発行しようという感じで、必要もないのに発行することになっていたケースもありました。今ではその辺りのやり方も変更してきているのでしょう。

PiTaPaカードと提携しているというのも、やはり信頼と実績によるものだと思います。公共交通機関が選ぶクレジットカードということになりますので、それだけでも信頼性抜群のカードです。

また、三井住友VISAカードは学生を応援しています。学生向けのクレジットカードを数多く発行しているのです。確かに学生は未来のユーザーですので、早くから取り込んでおくことが好ましいのですが、反面利用に対する計画性のなさなどがありますので、怖さもあります。その辺りのリスクを、三井住友VISAカードは上手く仕組み作りをし、できるだけトラブルがないように取り組んでいます。

人気の即日発行ETCカード

即日発行してくれるETCカードで人気なのはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードです。最短即日~3営業日で発行してくれますし2014年10月31日まで2000円分のAMAZONギフト券プレゼントキャンペーン中初年度年会費無料(次年度以降1050円かかりますが年1回以上の利用で次年度も無料)。アメリカン・エキスプレス提携カードで【唯一】の年会費無料になるカード!即日発行も可能なため、すぐクレジットカードやETCカードが必要な方に人気です!

また、ライフカードETCカードも年会費無料で誕生月はポイントが5倍のポイントプログラムが人気です。

ページトップへ↑